ブログ

訪問看護師の募集

採用方針

アクティブ歩行リハビリ訪問看護ステーションは日本で初めて歩行学習支援ロボット「オルソボット」を使用した訪問看護ステーションです。

歩行能力改善に特化したサービスを展開しており、多くの利用者様から喜びの声をいただいております。
在宅生活の方の訪問リハビリ・看護は主に維持を目的としたものが主流となりやすいですが、当ステーションでは、機能改善される利用者様が多く、生活範囲の拡大につながっております。
これまで、脳梗塞後遺症の方からパーキンソン病等の難病、整形疾患、廃用症候群の方まで幅広くご利用されています。

看護師としてのリハビリ業務は、1人の利用者様に対して、リハビリスタッフと協同で担当して頂いております。メニューに関してはリハビリスタッフの指導の下行いますので、安心してサービスを行うことができます。

看護師の目でリハビリに関わっていただくことで、リハビリスタッフだけでは気づけない部分があり、利用者様にとってより良いサービスが行えていると感じております。

今までに無いサービスではありますが、これからロボティクスリハビリテーションはリハビリテーションの主軸になっていくと確信しております。
当ステーションから在宅におけるロボティクスリハビリテーションを一緒に広めていただけたらと思っております。

勤務地

〒153-0053
東京都目黒区五本木2-5-23

雇用形態

正社員、パート・アルバイト(非常勤)

業務内容

健康状態確認:バイタル測定
病状の状態観察
リハビリ(歩行学習支援ロボットを使用した歩行訓練、簡単な運動)
服薬管理
食事・水分・排泄の助言、指導
清潔保持
介護方法の指導や相談
報告書作成等の書類業務
当リハビリスタッフとの連携
主治医を始めケアマネージャーや介護事業者との連携訪問看護業務

訪問エリア:目黒区、世田谷区、品川区内が中心です
オンコール対応なし
訪問手段は電動自転車が主になります

給与

【正社員】
月給300,000円~330,000円

【パート・アルバイト(非常勤)】
時給1,800円~2,000円

※正社員の場合、経験を考慮

勤務時間

9:00~18:00

※オンコール対応はありません
※パート・アルバイトの場合、時間・曜日は要相談

休日・休暇

【正社員】
・年間休日:121日(有給休暇を除く)
・休日:土日・祝日・年末年始(12/30~1/3)
・有給休暇:入社6ヶ月後に10日間付与し、以降1年ごとに法定日数を付与

【パート・アルバイト(非常勤)】
・休日:土日・祝日
・有給休暇・入社6ヶ月後に法定日数を付与

待遇

【正社員】
厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険完備、育児・介護休業制度あり

【パート・アルバイト(非常勤)】
労災保険・厚生年金(週30時間以上勤務の場合)・健康保険(週30時間以上勤務の場合)・雇用保険(週20時間以上勤務の場合)

応募資格

・看護師免許をお持ちの方
・看護師の経験年数は不問