ブログ

寝たきりにはなりたくない!!【訪問リハビリ】

こんにちは、アクティブ歩行リハビリ訪問看護ステーションです。

本日は、開業当初から訪問リハビリを利用してくださっているAさん(仮:80代)の、リハビリを受けた感想など生の声をお届けしたいと思います。

看護師:いつもリハビリ利用頂きありがとうございます、Aさんが、アクティブを知ったきっかけってなんでしたか?

Aさんと代表の大平

Aさん:ガンと圧迫骨折で入院して歩くのが1人だと危ないっていわれたの。家では1人の時間も長いから歩けないと大変だって、ケアマネジャーさんがアクティブさんを紹介してくれたのよ。

看護師:ケアマネジャーさんの紹介で始められたんですね。実際にアクティブのリハビリを受けてみてどうですか?

Aさん:色々やってくれて、(スタッフ)優しいのよー!一生懸命にやってくれるし、ありがたいわ。病気や年齢的に現状維持が大変だから、リハビリがなかったら寝たきりになっていたのかもって思ってる。私の要望や1人では出来ないことも一緒に考えてやってくれるから、アクティブさんで良かったと思う。

看護師:実際にロボットで歩行リハビリしてみてどうでしたか?

Aさん:ロボットなんて画期的よね!つけた後、いい歩きができるのが魅力だし、不思議よねー!今は体調の関係でお休みしているけど、またやりたいな〜って思っているわ。

看護師:色んな言葉を頂きありがとうございました!

いつも前向きに考え、趣味の公演を見に行ったり日常生活を楽しまれているAさん、本当に素敵です。

※アクティブは「歩いた分だけ楽しいは増える」をモットーに、皆様の楽しいを応援できるようなリハビリや看護を提供して参ります!!