ブログ

つまずき易くなった歩きを変えたい!【訪問歩行リハビリ】

こんにちは、アクティブです。

今回は初めて訪問系のサービスをご利用されたJさんに、ロボットリハビリを受けてみての感想をお聞きしたいと思います。

看護師:アクティブのリハビリを受けてみようと思ったきっかけは何でしたか?

Jさん:ちょっと前からつまずき易くなっちゃって。これまでスタスタと歩けていたのに転んだり、姿勢が前屈みになったんです。そんな時に、アクティブさんを知って、保険を使ってお家で歩行リハビリができるんだ!って、やってみたいと思って連絡しました。

看護師:受けてみてどうですか?

Jさん:どんな事をしてくれるのか最初は不安だったけど、リハビリの専門家が来て相談できるから、やって良かったって思いました!1人でストレッチとかやってても何が正しいか分からなかったから!先生(リハビリスタッフ)も優しいから安心です。

看護師:歩行が安定したらどんな事がしたいとかありますか?

Jさん:いつもの買い物、いつもの歩行をスタスタ歩きたいんです!つまづいたり、一歩が出なかったりするので、そこが無くなれば嬉しいです!

看護師:色々お話しを聞かせて頂きありがとうございました!

※アクティブ歩行リハビリ訪問看護ステーションでは「歩いた分だけ楽しいは増える」をモットーに、皆様の生活を応援できるようなリハビリや看護を提供して参ります!!