ブログ

アクティブへ転職して【転職者の感想】

こんにちは、アクティブです。

今回は、アクティブに転職してきた看護師(Ns)の遠藤、理学療法士(PT)の池田に実際に転職した感想などインタビューしました。

Q:そもそも転職を考えたタイミングって何でしたか?

遠藤Ns:私は夜勤が体力的に厳しいと思ったタイミングで転職を考えました。日勤とかで仕事もプライベートも充実できる働き方ができる場所を探していました。

池田PT:これまでクリニックで働いてきて、利用者さんにじっくり向き合ったリハビリがしたいと考えるようになったのが転職を考えるきっかけでした。

Q:アクティブを知った時や、実際に入職してみてどうでしたか?

遠藤Ns:知識や技術面の不安もあって訪問看護への転職は迷いました。でもロボットリハビリをやっている新鮮さや、立ち上げて間もなかったという所が魅力的に映って。これまでの経験も活かして、違う分野の勉強になるのでは?と期待して入職を決めました。
実際に働いてみて、皆んな優しくて、相談しやすい環境だったのはありがたいと思いました!主体性次第で学ぶ事も多く、残業がほぼなく自分のペースで看護できるのが嬉しいです。

池田PT:初めてアクティブを知った時は、歩行リハビリ・オルソボットを使ってる点に興味を惹かれました!厳しい縛りもなく、スタッフで連携できそうだなーと思い転職しました。
実際に入職しても、絶対これしてーとかの縛りはなくて、利用者さんに合わせたリハビリを組めるのが良かったです。オルソボットや装具の事も勉強になります。

最後まで一読ありがとうございました!